2016年9月29日木曜日

歩行補助ハーネスの取扱いを始めました!

こんにちわ。

先日(9/24~25)は学会参加のため、臨時休診とさせていただき、大変ご迷惑をおかけしました。

さて、当院で新たに歩行補助ハーネスの取扱いを始めました
高齢になってくると、後足のふらつきが出てきてしまう子が多くいます。
特に大型犬の子ですと、お散歩やトイレなども一苦労で、どうしてもお散歩が少なくなってしまうと思います。
ただ、そうなってしまうと、ワンちゃんのストレスも増えてしまいますし、後ろ足の筋肉も落ちてきてしまうので、ますます歩くことが大変になってきてしまいす。

そんな時には、今までも歩行補助ハーネスをおススメしていたのですが、なかなかその子にフィットした使いやすいものがなく、うまく歩行補助をしてあげるのが難しい。というお話しを聞くことがありました。
また、今までのものはあまりかわいいデザインがなかったのも難点でした。

そのような声を反映した、新しい歩行補助ハーネスの取り扱いを当院でスタートしました!
サイズは小型犬~大型犬まで幅広くあります。
また、当院の患者さんに限り、15%引きで購入可能となりますので、歩行補助ハーネスを検討されている方は、一度お気軽にご相談ください。